【理事長活動報告】11月29日(日)/日本抗加齢歯科医学研究会@東京コンファレンスセンター品川

11月29日(日) 東京コンファレンスセンター品川/日本抗加齢歯科医学研究会

本日は、日本抗加齢医学会の分科会である日本抗加齢歯科医学研究会に行ってまいりました。
1130-2
 
テーマは
男性のアンチエイジング、
オートファジーによる細胞分解、
歌唱の口腔機能維持と健康増進効果について、
口腔機能からみた心と体のアンチエイジング等でした。
1130-1
 
今大会は、抗加齢歯科医学研究会設立10周年記念大会で
スペシャルゲストとしてコメットさんこと大場久美子さんに華を添えてもらいました。
 
トークショーの中で、ご自身のパニック症候群などからの脱却について世知辛にお話していただきました。
また、あと4年で還暦というお話もあり、さすがに女優さんだけあり、
見事にアンチエイジングを実践されてとても綺麗でした。
 
 
※マハロ会の先生方と偶然お会いしました。貴重な休日にご苦労様です。
1130-3
 
※大学の同級生2名ともお会いしました。栃木県からご苦労様です。
1130-4

医療法人社団マハロ会理事長でアンチエイジングの専門医として東京、千葉、埼玉に大規模歯科クリニックを5医院運営、法人理念は「予防歯科を通じて国民の健康と幸福に寄与する」ことをスローガンとし「歯を健康にしてアンチエイジングを手に入れる方法「歯科革命3.0」など予防に関する書籍を執筆、現在は一般社団法人日中友好予防歯科協会理事長として中国での予防歯科の普及にも尽力している。